煎茶道 黄檗弘風流のトップページへ

第63回 七夕茶会 2018.7.1(日) 浮月楼(静岡市葵区紺屋町)

昨年の写真
開催日 平成30年7月1日(日)
(雨天でも開催いたします)
時 間 午前10時〜午後3時(受付終了時刻)
場 所 東海の名園 浮月楼
(JR静岡駅下車、徒歩2分)
主 催 煎茶道黄檗弘風流
代表/連絡先 高鳥真堂(家元)
/煎茶道黄檗弘風流 本部
(web_master@koufuryu.jp)
茶券購入方法 購入希望者は、お名前、住所、電話番号と、購入希望枚数を記入して、e-mailを上記アドレス宛にお送りください。
お茶券送付時に振込先をお知らせいたします。(茶券代+送料(実費)を請求させていただきます。)
前売り1枚(3席入席可)3,000円です。
総受付にて当日券も購入可です。
※高校生以下と外国人の方を対象としたジュニア券(半額券)もあります。詳しくは会場総受付にて。
昨年の写真

 例年好評をいただいている、竹翁堂のご主人(和菓子職人)による 和菓子実演・販売を今年も開催します。
 (今年も本館「月光の間」呈茶席の一角で行ないます)

 煎茶道 黄檗弘風流では、7月1日(日)午前10時より、東海の名園「浮月楼」において、毎年恒例の“七夕茶会”を開莚いたします。

 今年は回を重ねて第63回となり、当日は水煎、玉露、煎茶、ほうじ茶、和紅茶など計7席を設け、全国から約六百余名の方々が一堂に会して行われます。
 このお茶会は、うっとうしい梅雨の一日に、おいしい一煎のお茶によって和みのひとときをお過ごしいただけるようにと企画しているものです。

 今年もお客さまが5人のみの席『趣向席』を多く設けています。お客さまはすぐ目の前のお道具を愛でながら席の主人と共に語らい、淹れたお茶を味わいお楽しみください。
 また当日は七夕茶会のお客さま限定で、浮月楼の「七夕茶会特別ランチ」をお楽しみいただけます(別途有料、要予約)。詳しくは黄檗弘風流本部、あるいは流会員までお問い合わせください。

 煎茶のお席に入るのが不安な方や、お茶席が初めての方のために、受付に「初心者リボン」を用意しております。このリボンを着けていただければ、周りの者がより親切にご案内させていただきます。

◆ 明輝館(旧館)一階
  葵の間 水煎 静岡支部本部尚雲会
◆ 庭園
呈茶 静岡支部静岡地区
◆ 明輝館(旧館)二階
  羽衣の間 ほうじ茶 富岳支部富士宮地区
  若松の間 玉露 富岳支部富士吉原地区
◆ 本館(新館)二階
  雪・花の間 和紅茶 西部支部焼津藤枝地区
  月光の間 (T) 呈茶 西部支部浜松地区
  月光の間 (U)  煎茶  東部支部伊豆地区
◆ 献茶式担当(関係者のみ)
東部支部駿東地区

※このお茶会に興味のある方、煎茶道のお稽古をしてみたい方は、
当流のホームページをご覧いただくか、あるいは
下記連絡先までご一報くださいませ。
煎茶道 黄檗弘風流 http://www.koufuryu.jp/
(静岡市葵区安東2丁目6-20 054-245-7990)まで。
Copyright (c)2018 oubaku koufuryu, All Rights Reserved